
--年--月--日 --:--


そろそろ完成しそうなアヴァランチです。

2008年07月31日 21:27

アヴァランチ51
今日完成したのはこれだけです。なんだかんだで一応アヴァランチの本体は完成しました。あとはGN系だけになりました。
部分塗装しながら進んでいるのであとは作り上げてトップコートをかけるだけです。
やっぱりちょっとのところを塗るのにはガンダムマーカーがとっても便利ですね、顔の部分ではかなり助かりました。
アヴァランチ52アヴァランチ55

全体ではかなりいいできですね、アヴァランチ完成したらの話ですがやっぱりコマンドウルフACは大変そうなので積んでおきます。それでその代わりにMCのランスロット・コンクエスターを作ることにしました。
↓はアヴァランチの今完成しているところです。
アヴァランチ53アヴァランチ56

足は少し部分塗装中です 
そして↓は少しUPで写っています。
アヴァランチ54


それにしても今これを作ってても思うけどMGのフォースインパルスはかっこよすぎますね。1/100だけあってかなり迫力があるし このクオリティーでMGのインフィニットジャスティスがでたらものすごくかっこいいでしょうね



1/100アヴァランチのあしができたよー

2008年07月31日 00:55

アーサンの雑記帳と相互リンクさせてもらいました。
どうぞこれからよろしくお願いします。
↓からはいってくださいね
『アーサンの雑記帳』

今日はアヴァランチの足が完成しました。カメラの調子がよくないので一枚しかとれませんでしたのでほかの写真は明日ごろに載せときます
アヴァランチ0

今日は疲れたのでこの辺で


1/100アヴァランチ3/4くらい完成しました。

2008年07月29日 22:57

アヴァランチ41アヴァランチ42
アヴァランチエクシアだいぶ完成に近づきました。

あと残りは足と手と頭とGNソードたちになりました。とりあえず肩ができあがったので組み立てみました。
最近はなかなか忙しくてガンプラに手が出せないけどがんばって作っていますので暖かい目で見守ってくださいね
アヴァランチ44
完成までほんとにもう少しですけどこれができたらなにつくろかなと考えていたのですが注文していたコマンドウルフACが届きそうなのでそれをつくります。

アヴァランチ43

なんかガンプラって最初は作るのしんどいけどこの辺まで完成してくるとほんとに楽しいなと最近かなりそう思います。やっぱり何かをやり遂げたときは気持ちいいものですよね。
まぁボチボチ作っていくので見ていってね

1/100のアヴァランチの胴体ができたよ^

2008年07月24日 21:30

しまちゃんさんのブログと相互リンクさせてもらえました。 どうもありがとうございます。

↓から入って下さいね
しまちゃんのガンプラダイアリー

アヴァランチ5アヴァランチ6

今日は胴体が完成しました。後できてないのは頭と肩とGNソードなどの剣と足のFOOTの部分になりました。だんだん完成に近くなってきましたよ
アヴァランチ7
体の中心のGNドライブの部分をグリーンで塗ってみたのですがシールよりはかなりいい感じになったと思います(まぁ自分にとってはですけど)だんだんガンプラの技術というか作り方が上達してきたような気がします。
アヴァランチ8

そういえば昨日animaxでマクロスFをみてたらランカ・リーの星間飛行っていい歌だなと改めて思いました。前に発売したときはラタトスクの騎士の発売日のまえだったので買わなかったけど今度買いに行こうかなとおもいます。
星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る



やっと100越したー 

2008年07月22日 23:00

やっとカウンターは100HITを達成しました。

いやー100やっと越しましたよ12日で100ってFC2のランキングの上位の人の1日分にも満たないよね。 

でも毎日更新は無理だろうけど1週間の半分ぐらいは更新していきたいなと思っているので見ていってくださいね。

今日はアヴァランチ製作は進んでないです。(完成までだいぶ十位ね)あと、ファンタシースターポータブルの体験版もダウンロードしてこれからやっていきたいなと思っています。

ヤマダ電機にいったらジンクスをたくさん買っていた人を見てしまったーさすがにその写真は取れなかったけどそれをみたらたくさんジンクスがほしくなってきた。たぶん一個880円でそのひと9000円ぐらい払っていたから10個を何かを買ったのかな?



1/100アヴァランチエクシアをつくっている途中、その3

2008年07月21日 23:52

阿波欄tyアヴァランチ4

まだ結構時間がかかりそうなアヴァランチの足と腰と胴体の途中まで完成しました。

なかなかかっこいいできになりそうな予感がします。やっぱりHGよりはMGや1/100のほうが迫力があってぜんぜんかっこいいなと思ってきた最近です。前に作ったMGのインパルスもかっこよすぎます、HGや1/100に比べて。でも値段が高いけど・・・

そういえば、そろそろMGのガンダムver2.0の発売日ですね。買おうか迷ってたけどお金的にも時間的にも余裕がなさそうなのでやめときます。

今後の予定はACのコマンドウルフかランスロットコンクエスターをつくろうかなと思っています。

HG ジンクス

2008年07月20日 20:59

ジンクス1
ちょっと久々の更新です。

1/100のアヴァランチは休憩でHGのジンクスを軽く作っててみました。ほんとは5体ぐらい欲しかったのですがさすがにそんなお金はありません(まぁどうせ積まれるだろうし)

それにしてもアヴァランチは割り切ってつくらないとなかなか色がついてないところが多いです。
ジンクス2とりあえずUPを一枚

ジンクス3ジンクス4


ジンクス5

写真はまだスミイレしてない状態です。あとまだ銃もできてないです。というかガンメタ色のスプレーで塗装中です。
ガンメタいろアヴァランチのGNソードの裏と丸いところ?に塗ろうと思っていたけどちょっときらきらし過ぎで使えないかなまた、グレーと黒が混ざったような色のスプレーをかってきます。

あとコードギアスはなかなか面白くなってきましたね。C・Cは記憶なくしてたし来週が楽しみです。



いくら人気のキャラでも・・・

2008年07月17日 23:09

今日CLANNADのもうひとつの世界 智代編見ましたよ智代編があるなら杏や椋とかのも作るんですかね?期待してます。

で、見た感想としては個人的には微妙な感じでした。おもしろくなかったわけではないけどうまくまるめられた気がします。まぁ三十分で(25分ぐらいだけど)起承転結を全部するのはとてもたいへんそうですしね。

でも本編は渚でおわってほんとによかったと思います。やっぱりサブヒロイン的なキャラはサブヒロイン的な位置でいるということがいちばん魅力てきだとこれを見て改めて思いました。いくら人気があってもやっぱしメインヒロインには勝てませんよね。シャッ○ルも失敗したしね。

アヴァランチエクシアは右足と胴体の中身は完成したけどちょこちょこ部分塗装があるのでなかなか進みません。

アヴァランチエクシアの両腕できたぞー

2008年07月16日 00:04

アヴァランチのて2
アヴァランチエクシアの両腕ができました。

かなりスローペースですが土日には完成させたいです。色を塗るのがめんどくさいんできるだけシー

ルを貼ろうと思っていたのですが、どうしても腕の黄色い部分のシールの色がイマイチ他の黄色とあ

わなくて、結局色を塗ることにしました。

それにしてもまだ GNアームズもヴァーチェもストライクフリーダムも積んだままでしかもガンダムももうすぐ発売するしジンクスもランスロットもコマンドウルフのACも買いたいな\(^o )

とりあえずジンクスとランスロットとコマンドウルフのACはかって積んでおきます。

アヴァランチエクシアの手のへんができたよー

2008年07月14日 21:46

アヴァランチのて
とりあえずアヴァランチエクシアの右のてが完成しました。まだまだ先がながいですががんばって作って生いたいので見ていってくださいね。それにしてもなんか最近amazonで割引がはやっているのかアヴァランチつくってたら作りたいと思っていたアストレアが半額になっていました。まぁ、まだ40%で買ったGNアームズとヴァーチェが残っているから買えれないけど
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
あと前から欲しかったゾイドのやつもやすかったし
ZOIDS シールドライガーMk.II (1/72スケールプラスチックモデル) 2007年秋プラモデル・ラジコンショー限定ZOIDS シールドライガーMk.II (1/72スケールプラスチックモデル) 2007年秋プラモデル・ラジコンショー限定
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る
あと他にもコードギアスのヴィンセントが500円になってたし
コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント(指揮官機)コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント(指揮官機)
(2008/06/15)
不明

商品詳細を見る
まあ送料が1000円ぐらいかかるけどしかも今月末あたりにはMGガンダムのver2.0が発売されるしでもエクシア系を全部そろえたいという気持ちもあるしほんとどうしようにゅ

それにしてもコードギアスは展開がわからなくなってきましたねオレンジは裏切りそうな気もするしでもまだ仲間になったばっかしだしね、扇とかはほんとに裏切りそうだし、それにアニメ的には抵抗しない人を殺したらなにかしろのしっぺがいしがルルーシュくんにふりかかりそうだし、 OP的にはカレンは敵になりそうだしどうなるのでしょうかね これからが楽しみです。

アヴァランチエクシアつくっている途中です。

2008年07月13日 17:03

avarannti
とりあえず昨日買ったアヴァランチエクシアです。
一応つくりかけたけどまだぜんぜんできてないので写真はまた今度にでも載せときますねまぁ今日はたいして書くことがないしギアスが始まったのでまた今度それにしても OPを最初に聞いたときは地味というかイマイチ盛り上がりに欠けるなと思っていたけどもうなんかだんだんいい歌に聞こえてくるのはとても不思議です。
1/100 ガンダムアヴァランチエクシア ~ガンダム00V(ダブルオーブイ)~1/100 ガンダムアヴァランチエクシア ~ガンダム00V(ダブルオーブイ)~
(2008/07/12)
不明

商品詳細を見る

MG真武者頑駄無が安くなってター

2008年07月12日 23:42

1/100 MG 真武者玩駄無1/100 MG 真武者玩駄無
(2008/06/21)
不明

商品詳細を見る

amazonの真武者頑駄無が50%になっていました。半額になってはいたけどamazonが販売してないから多分送料がかかるけどねふてくされる

でもアヴァランチエクシアは今日買えたよー
今日は時間がなかったので作ってはないけど明日あたりには組み立てていきたいです。
ちなみにいえばぼくがガンプラをつくるのに基本的には筆で塗るぐらいしかできませんあとガンダムマーカーぐらいですのでたいしたものはできないのであんまりできのいい作品と比べないでねニコ

紅蓮弐式をとりあえず

2008年07月11日 20:40

紅蓮
ヤマダにいってきたのですが思っていたとおりアヴァランチエクシアが売ってなかったので以前作った紅蓮をのしときます。

紅蓮はほぼテレビで見ているイメージに近い出来で塗装箇所も特に目立つところもなくかなりいいできですが、ピカピカであるあまりにゲート処理が大変でした。(ぼくはデザインナイフで適当に削っときました。)紅蓮2


アヴァランチエクシアはやはり日曜ぐらいになりそうですねところでアヴァランチっていまやっているゲームのテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の技名ででてきた記がするけど気のせいだったのかね・・・ あとで技の欄を見て探したけどそんな技なかった(なんか残念です。)

あとまだブログはじめたばかりですがリンクなんかをしてもらえればうれしいのでだれか相互リンクみたいなのをしてもらいたいです。よろしくおねがいしますね笑う

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る





ブログはじめました

2008年07月10日 23:04

これからがんばってカンプラなどのプラモの製作記みたいなのをしたいとおもいます。

いまのところamazonで60%offのときにかった1/100のヴァーチェと GNアームズ

と作りかけのストライクフリーダムがありますがどうしてもアヴァランチエクシアが

作りたくなったのでそっちのほうのことを書いていきたいです。

あとHJのオラザクなんかにも作品を応募してみたいなとおもっています。


アヴァランチエクシアとても楽しみですぼくが住んでいるとこ田舎でお店に並ぶのが

土曜くらいになりそうなので日曜にはがんばって製作の記録つけていきたいです。



最新記事


