
--年--月--日 --:--


VF-25F

2008年09月30日 23:58

いまはダブルオーガンダムが完成したのでメサイヤバルキリーを作っています

マクロスF自体は途中から見てないのですがなかなかかっこいいプラモ

です。

そういえばらき☆すたのOVAをみたのですがもうTVではしないのですかね?

とってもおもしろかったです。あと魔法を解くときにこなたがかがみに

言わせたセリフってなんだったのですか?とっても気になります

そしてOVAみてたらオンラインゲームをとってもやってみたく

なりました。いままでやったのはテイルズウィーバーを3か4年前ぐらいに

やっていたのですがそのときは友達が先にはじめていたりしたので

ぼくも始めやすかったのですがなかなか一人だと始める元気がありません

ではきょうはこのへんで

Re;

2008年09月29日 22:51

P1010269_20080929223200.jpg

またダブルオーガンダムの写真撮ってみました

昨日のは何かイマイチ映りが悪かったので

今回のはヨネキチさんのアドバイスを受けて撮ってみました

前回に比べてはかなり改善した気がします。

あとヨネキチさんどうもアドバイスとレビューの紹介ありがとうございました。

でも少し縮小しすぎて見にくいかな?

そういえばそろそろメサイヤバルキリーを作っていきます。

箱を開けてみて思ったのですが意外と塗装部分があって

とりあえずクリアグリーンを買ってきます。

あと今回は変形型なのでトップコートは吹かないほうがいいのかな?


きのうはギアスの最終回でしたね

終わりよければすべてよしというか途中は正直微妙な感じでしたが

終わりはかなり良かったとおもいますカレンとスザクの戦いはもう少し

盛り上がって欲しかったですがあとオレンジとアーニャがいっしょにオレンジ畑

とやっていたのはかなり良かったです。

個人的にはなんだかんだで最後ルルーシュは実は生きていたということ

にしてほしかった・・・・・



HG ダブルオーガンダム完成しました☆

2008年09月28日 14:53

P1010238.jpg
HGダブルオーガンダム完成しました。

P1010245.jpgP1010242.jpg

塗装箇所は

角の黄色
おでこの赤色
頬の黒色
GNドライブの裏の黒っぽい色
腕の黒っぽい部分
足のグレー        などなどです

P1010247.jpg
P1010249.jpgP1010248.jpg

HGダブルオーのできはかなりいいです稼動範囲も広いし安いし
でも多少塗装箇所が多かったとおもいます1000円ぐらいで買えると思えば
十分すぎるぐらいですが

P1010250.jpgP1010252.jpgP1010252o0hvik.jpg

P1010256.jpgP1010261.jpgP1010258.jpg
P1010259.jpg
P1010264.jpg
P1010266.jpg

エクシアと比べてみました多少ダブルオーガンダムのほうが大きいみたいです
個人的にはデザインではダブルオーのほうが好きです
今月のHJをダブルオー作ってから見たのですがもう一体作りたくなりましたダブルオーガンダム
またゆっくりつくって行きたいです
あとデジカメで写真を撮っているのですが小さくしたり回転したりしていると画像が
荒くなっているのですが何かいい編集の仕方があれば教えてくださいよろしくお願いします
P1010267.jpg

P1010255.jpg

アクションベース2 その1

2008年09月27日 22:04

20080927103310.jpg

ダブルオーガンダムのためにアクションベース2を買っちゃいました

黒やグレーより50円ぐらい高い仕様にになっています

いまデジカメがないのでHGダブルオーガンダムは明日ぐらいに撮って載せときたいと思います

今日はOOの一挙放送がしてますねさすがに4時30分までは起きとけませんね

でも、できるだけみたいです。

そしてオールスター感謝祭でOOやファーストの問題が出たときはかなり焦りました汗;;

まさかあむろなみえからアムロがくるとは・・・・・

20080927210508.jpg

試しに昔作ったエクシアをアクションベースにのせてみました 写真ではクリアブルーみたいに

見えますが一応緑です(笑)

それにしても遅くまで起きときたいときに限って早く眠たくなるのはなんでだろうね・・・・・・・・

HGダブルオーガンダムもう完成まであと少しです。

2008年09月26日 22:35

20080926215158.jpg

HGダブルオーガンダムあとはスミイレとつや消しするだけです。

もう一体作りたいと思うぐらい完成度高いですねHGダブルオーガンダムほかのガンダムにも

かなり期待大です。

そしてあと2日でついにR2が最終回を迎えますね 今からどんな終わり方をするか

とってもたのしみです。

20080926215218.jpg

HGダブルオーは安いしかっこいいけど武器がちょっと少ないですねGNソードⅡしか装備が

ありません一応ビームサーベルは付いているけど肝心のビームの部分が付いてないので

あとダブルオーのアクションベースがほしいですね色はいろいろ使えるように白か黒

かグレーにするかダブルオーのために緑色にするかでとっても迷っています

あと次はメサイヤバルキリー アルト機を作る予定なのでまたみてくださいね

ダブルオーの本体まではかんせいしました~

2008年09月25日 23:06

20080925223438.jpg

HGダブルオーガンダムは武器のところを残して完成しました。

大変作りやすくてもうひとつ作りたくなります、ぐらい完成度が高いです。

ダブルオーを最初見たときはあんまりかっこいいとは思いませんでしたが何かもう慣れてしまって

かっこよく見えてきました

20080925223457.jpg20080925223522.jpg

それにしても刹那は結構壊れていたエクシアを自分で直すとはすごいですね

二期は量産機と色違いの専用機は出ないのですかね やっぱりみんな同じ機体で

戦われてもおもしろくないですしね

ガンプラ・HCM-ProレビューさんのところではHCM-Proダブルオーガンダムのレビューがされています

プラモには付いてなかったシールドがついています。プラモにもたてがつけれそうな穴があいて

いたけどそのうちたてが付いたのがでるのかな?

アーサンの雑記帳さんのところではもうHGダブルオーガンダムが完成しているみたいです。

とっても早くてとてもきれいに塗装されています。

ガンプラ暴走製作記さんのところは素組みは完成して今手を加えている途中です

素組みがとても早くされていってぼくも作るときの参考にさせてもらいました

HG ダブルオーガンダムその1.5

2008年09月24日 22:18

20080924214818.jpg

HGダブルオーガンダムはここまで完成しました MGウイングガンダムはまぁとりあえず保留

ということにしときますね。ダブルオーガンダムはこれで定価1050円とは思えないほど

いいできですね 

20080924214838.jpg20080924215031.jpg

まだクリアパーツはつけてませんトップコート吹いてからつける予定です

一応胸のアンテナは軽く細くしてみました。

それにしても稼動範囲はすごいですね本当に90度ぐらいはまがります。


HGダブルオーガンダムは金曜までには完成させたいと思います。

それで土曜日はキッズス○ーションでOOの一挙放送するみたいなのでそれ見ながら

メサイヤバルキリーを作る予定です。
 

ダブルオーガンダム買えたよ~

2008年09月23日 18:20

20080923180503.jpg

ダブルオーガンダムやっと買えました。 今日朝一で買いに行ったのですがまだ入荷してなくって

明日ではないともう売ってないと思ったのですがどうしてもほしかったので5時ごろに売ってました。

ガンプラ買えってよかったと思ったのってMGのユニコーン以来ですよ

最近は結構忙しいのでのんびり作っていきたいです。

そしてきょうはアマゾンからメサイヤバルキリーが届きましたとりあえず積んでおきます。

あとMGウイングガンダムはパーツが届くまでは放置しときますね(笑)

ダブルオーガンダムほしかったな~

2008年09月22日 21:46

今日からダブルオーガンダム作っていこうと思っていたのですが住んでいるところが

田舎で今日は売ってませんでした 泣きパンダ 明日休みなので今日徹夜で作ってみたかったです。

とりあえず今日はもう買うことができないので明日朝一で買いに行きたいです明日も売ってなかったら

田舎に住んでいることを本当にうらみますでもイオンとヤマダとトイザラスのどこかにはうってることを

期待して今日はMGウイングガンダムを完成させときます。


それにしても忙しいことって一気にまとめてくるのは何でかな?8月ごろはかなりたくさん

ガンプラ作いたのに(自分的には)それにせっかくかったポケモンもぜんぜん進んでないです

明日はたぶん買えたらダブルオーガンダムのレビュー何かをしたいです。

久々の更新です♪

2008年09月15日 22:03

20080915213329.jpg

なかなか忙しくてブログが更新できませんでしたが今日久々にるみなすさん背中を押されて更新します。

どうもるみなすさんありがとうございます。ちなみにウイングガンダムはほぼまったくと言って

いいほど進んでません そろそろエアブラシを買うかどうかで迷って缶スプレーを買ってなかった

ので塗装ができずに停滞中です。でもその代わりにHGのキュリオスを買ったのでそれを作って

いきたいです。

上のは最近買ったものですらき☆すたのCDは良かったですねアニメの感じもあり音だけですが

音だけだからこそ楽しめたと思います。内容は漫画のものが多かったかな?

とりあえずおもしろかったのでぜひ聞いてみてくださいね

として土曜日に発売したプラチナを買っちゃいましたこっちはかなりスローペースで

やっていきたいです。ちなみに最初のポケモンはポッチャマにしました


ウイングガンダムのエネルギーパック その6.7

2008年09月06日 23:00

20080906222228.jpg20080906222242.jpg
えねるぎーぱっくが完成しました。

最近は結構忙しくてつくるのがすろーぺーすになっています

それでついにビームライフルだけになりました というかあとはスプレー買ってきて塗装すれば

一応は完成です シール張るのがたいへんそうですけど

20080906222212.jpg

今月のガンプラの発売日が発表されましたねーーえがお
18日にはバルキリーのアルト機
22日にはダブルオーガンダム が発売ですね。この二つにはたぶんきっと買うと思います
バルキリーはきっと積むだろうけどダブルオーは今から楽しみですね絶対発売日に買いたいですね

11日にはイナクトが出るけどこれはスルーかな?

そして10月には待ちに待ったMGインフィニットジャスティスの発売ですね。

ついでにOOガンダムの新しい機体たちも急に作りたいのが増えていきますね

そして受験の日も近づいて・・・・・・・ ってことでたぶんプラモは作るけど更新はなかなか

できないかもしれませんがよろしくお願いしますねいろいろと


ケロロ小隊に入りたい・・・さんのところと相互リンクさせてもらいました。
どうもありがとうございますね そしてこれからよろしくお願いします

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る

MGウイングガンダムの盾 その7.5

2008年09月02日 22:48

20080902222153.jpg
MGウイングガンダムのたてが完成しました

そういえばガンダムって基本的に実体のたてがついてますよね 

ついてないって言ったらストフリとヴァーチェぐらいしか思いつきません・・・・

これであとはビームライフルと手だけになりました

でも問題はエネルギーパックのゲート処理がめんどくさすぎる9個も同じパーツを作るのは

いとだるいです。

それにしてもそろそろ積みプラ消化していこうかなーー

ヴァーチェかゲルググあたりをでもMGのSEED系のプラモも作りたいけど

今週バルキリーとダブルオーガンダムが発売されるので金銭的にも罪プラを作っていきます





最新記事


