
--年--月--日 --:--


HG ケルディムの胴体ができました

2008年10月30日 23:33

20081030230909.jpg20081030204143.jpg

とりあえず胴体は完成しました。

今回はクリアパーツの部分をアーサンさんに教えてもらったマッキーで

塗装したところかなりきれいに仕上がりましたどうもアーサンさんありがとう

ございます ほんとうに感謝です。 

ここまで作った感想としてはとっても出来がよさそうです

ケルディムガンダムようのアクションベースが欲しかったり

するのですがみなさんはアクションベースって何個ぐらい持っている

ものですか?もしよければ教えてください

ケルディムは来週ぐらいに完成させてアヘッドが出る前に

もうひとつのジンクスⅢを作りたいです。

HG ケルディムガンダム その1

2008年10月30日 00:13

20081029233557.jpg
とりあえず緑色のパーツだけパーツを取り外しました。

まぁ少しずつ作く予定です

今日はもう遅いのでというか疲れたので

この辺でkao01

HG ケルディムガンダム買っちゃいました~

2008年10月29日 01:21

20081029005911.jpg

ケルディムガンダム買いましたよ~ やっぱり田舎って不便ですよね

まだ開けてすらないので書くことが特にないのですが

どうやらシールドはいろんな仕掛けがあるみたいです

額の赤の部分ってメタレッドでの塗装で大丈夫ですかね

ほかに選択肢はボクの技術ないけど・・・

それでプラモデライフ.comさんのところとあれはいい壺だ・・・。さんのところがリンク
してくれました どうもありがとうございます 本当にうれしくて感謝感激です
ちなみにプラモデライフ.comさんのところではFGのエクシアが製作途中です
ぼくにはあんなにきれいに塗装できないぐらいハイレベルな塗装されていて
とっても参考になります。ぼくもあれぐらい塗装できるようになりたいですニコッ♪
あれはいい壺だ・・・。さんのところでは百問ぐらいの質問に答えられています。
かなり大変そうです・・・・お疲れ様ですkao02

HGケルディムガンダムほしいな~

2008年10月27日 21:15

HGケルディムガンダムほしかったのですがやっぱりまだ

売ってなかったです。もしかしたら新しくできた電気屋さん

なら売っているおもったのに・・・明日じゃないとどこにもなさそうです

でも、この辺では一番品揃えがよさそうなので電気屋が

できたのはうれしいです。

そしてそこで1/100のアストレアがなんと780円だったので

つい買っちゃいましたたぶん作らないのに

ガンプラ・HCM-ProレビューさんのところでHGのジンクスⅢの紹介をしてもらえましたどうもありがとうございます。

あとビーズでガンダムを作成♪さんと相互リンクをさしてもらいました
なんとビーズでガンダムを製作されていてっとても器用で尊敬します
最近のガンダムがたくさん作成されているのでぜひ見てください

HG GN-X Ⅲ(アロウズ型)完成しました☆

2008年10月26日 14:46

P1010276.jpg
HGジンクスⅢ完成しました。部分塗装は多い方だと思います

ちなみに塗装箇所は
頭の茶色
胸のあたりの白色たち
腕の茶色
盾の茶色
足の赤っぽい色
足首の茶色   などなどです。

P1010272.jpgP1010273.jpg

稼動範囲はダブルオーに比べたらかなり狭いです。

P1010279.jpgP1010280.jpg

でも全体的なものではジンクスよりも好みの形です

P1010283.jpgP1010284.jpg

ちなみに今回はクリックすれば大きくなるようにしてみました
のでクリックしてください

P1010281.jpgP1010277.jpg

三話で出てきたGNフィールドの盾作ってみたいですけど
なかなか難しそうですね・・・
2体目作りたいですけどなかなか時間がないです
もう明日ケルディムがでちゃうしね

P1010285.jpg

今日のガンダムはきっとケルディムが活躍してくれるのを
期待してます。

P1010288.jpg



完成しました HGジンクスⅢ(アロウズ型)

2008年10月19日 22:46

一応完成はしたのですがまだ写真をとれてないので

またそのうちアップしときますね 一週間以内にはたぶん

できるとはおもいます

それにしても最近のガンダムの母艦はいつの間にか

潜水ができるようになっていますね 

あとティエリアがなんかとってもやさしくなっていますね

セカンドシーズンのティエリアはとっても好きになりました

そしてトレミーにはとっても愉快な仲間たちが集まって

いきます沙慈といいマリナといい

アヘッド早くほしいな~

HG GN-X Ⅲ その3

2008年10月18日 22:20

20081018215908.jpg

なんだかんだで一応一通り完成しました。

あとはとりあえずトップコート吹くだけです それにしてもジンクスは

かっこいいのですけどなかなか塗装が大変です 

もうすぐ待ちに待ったMGのインフィニットジャスティスの発売日ですが

たぶん作る時間がないのでとりあえずかって積んでおこうかな?

一応かなり楽しみにしてたので それとケルディムガンダムは

27日の月曜日に出荷日を持ってきているということはきっと

26日の放送でとっても活躍しそうですねとってもたのしみです


そういえばCLANNADはやっぱり面白いですね そして

おにいちゃんってすさまじい破壊力ですねめいちゃんかわいすぎますよ

一話前でしたが渚のおでこバージョンもむちゃくちゃにかわいいですよ



HG ジンクスⅢ その2.32

2008年10月17日 23:52

20081017232126.jpg
とりあえずジンクスⅢの武器も完成しました。

あしも少し前に出来上がっていたのですがついうっかり

写真撮るの忘れていました

20081017232202.jpg

GNランスは伸縮しちゃいます。

あとジンクスⅢのアロウズ型ってことは地球連邦型もあるのかな?

20081017232227.jpg
20081017232344.jpg

あとついでにGNソードⅡに比べてもかなり多きめです

テレビでは真っ二つにされちゃいましたが・・

ジンクスⅢ二つ目も買ったのですが二体目作っていたら

ケルディムまでに間に合いそうにないのでとりあえず

保留ってことで あとハロウィンっていつあるのかな?

ジンクスⅢ その0.12

2008年10月14日 22:43

20081014221916.jpg
Pカッター買ったぞー使い方よくわからないけど

Pカッターかいましたビックカメラはやっぱり安いですね

ジンクス用にアクションベースもついでに
20081014221954.jpg

肝心のジンクスⅢは一応足まで完成しましたが

買った缶スプレーの色とジンクスの色が結構違っていましたーkao06

かなりショックです

そろそろエアブラシ欲しいですね ジンクスさんはかなり塗装箇所があります

HG GN-X製作開始しました☆

2008年10月10日 21:02

20081010194210.jpg
 
ジンクスⅢ買ってきました。二個作る予定ですがとりあえず今は

ひとつ作ってみます。ジンクスさんはほかの人の作ったものを見る限り

では塗装箇所が多いみたいです 太ももの当たりなんてほぼ

シールで再現されているみたいです。なのでとりあえず

缶スプレーを買ってくる必要がありそうです

あとジンクスⅢを買ったときに↓のものが付いてきました
20081010194224.jpg
パーツセパレーターだそうです

かなり自分の中では需要が高そうで重宝しそうなものです

ヤスリがけのときも使えるみたいですしねしかもタダたったので

20081010194327.jpg
あと安かったのでダブルオーガンダムをもうひとつかっちゃいました

ちなみにガンプラ暴走製作記さんのところのジンクスⅢの素組みを参考に

さしてもらっていますあとダブルオーも完成しているみたいです

OO 2ndシーズン始まりましたね

2008年10月05日 17:44

ついにOOがはじまりましたね

なんか刹那とティエリアのコンビっていいですね

2人しかいないというところがなんかもう萌えます

それにアレルヤはつかまっているし

ロックオンはやはり弟のほうみたいですね

そしてとりあえず来週出るジンクスⅢは2体買わないといけませんね

二体ぐらいならなんとか作れるとおもいますアヘッドはあんまりかっこいいとは

おもっていませんでしたが今日動いているのを見るととってもかっこいい

よくみえました。

あとスローネツヴァイの新型もでるみたいですしネーナもMSにのるみたい

ですし楽しみがたくさんありますね。

ただジンクスやアヘッドの専用機って出ないんですかね?

まだ1話しかしてないのでわかんないけど少尉の専用機

ぐらいなら出てくれるかな?と期待しながら来週のジンクスⅢつくります

HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/10/11)
不明

商品詳細を見る

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

2008年10月04日 08:12

wiipake_convert_20081004124641.jpgdspake_convert_20081004124820.jpg

新しいFFCCはwi-fi対応でできるみたいですね前のDSのFFCCもかなり

やりこんでとってもたのしみです。

問題としてはDSとwiiのどちらでも発売されるというと言うことですね

DSとwiiは一応両方もっているので画像とかではwiiでやるほうが

いいとは思うしwiiだと有線でつなげるからラグも少なそうでよさそうです

が持ち運べないというのが大きな欠点ですね 

そとにDSもって行くことはなかなかないけどごろごろしたりテレビ見ながらのんびり

したいというのもあるので本当になやみます。まぁ発売日が1月29日なので

ゆっくり悩みたいです。

ガンプラのほうはジンクス?までは休みの方向で・・・・

ガンプラ・HCM-Proレビューさんのところでは
ランスロットとランスロット・エアキャバルリーとランスロット・コンクエスター
のレビューがしてあります。

とってもきれいなつや消しがしてあります

ぼくもランスロットとエアキャバつくっとけばよかったなとちょっと後悔しました。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
(2009/01/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



最新記事


