
--年--月--日 --:--


MG シナンジュ買ったどー

2008年12月31日 02:55

20081230143036.jpg
かっこよかですよシナンジュさん

そして最近作ったガンプラのなかでもっとも大きな箱ですね~

あけてみるとパーツが多い!最近はHGばかりだったので余計多く見えましたよ

で、問題は金色のモールドをどうするかですね

ぼくができそうなのは

1、ホイルシール
2、デカール
3、マーカー   ぐらいです

2は難しそうなのでとりあえずなしで

1と3で迷ってますが3でうまくいく自信はあんまりないのでとりあえず1でやっといで

またあとでエナメルの金で塗装しようかなとおもっています

20081230142908.jpg

あとZOIDS改造ファクトリー -20XX-さんのところと相互リンクさしてもらいました
どうぞこれからよろしくお願いします

とらウマ!

2008年12月29日 03:13

20081228212658.jpg
先入観っていうのは結構重要なものだと思いませんか?

いろいろあってポーションが飲めません(笑)

いろいろというのは前のポーションがとんでもなかったということですが

今回のは前のよりはおいしかったという感想をよくききますが

それでもなんか前のやつがとらうまになっていてなかなか飲めずにいます


20081229024558.jpg
今日とりあえずシナンジュを買いにいこうと思って某家電屋さんに行ってみたのですが

まさか売ってないとは思ってませんでした。

で、つい最近発売された紅蓮可翔式があったのでうかっりかってしましましたよ(笑)

レビューはあしたちゃんとしたのをしますね

それでシナンジュのほうは大晦日にきっとシナンジュが売ってあろうところへ行くので

そこで買うとします。

大晦日のMGシナンジュはもしかするとそのときの状況によって作れなかったり

ペースがスローになるかもしれないのでそのときは許してくださいね(笑)

まぁ作れないことはないとは思います

あと携帯更新になるので醜かったりするかもしれませんがよろしくおねがいします

20081229024642.jpg

HJ買ってみてたらシールどれはるかかなり迷っています・・・・

みなさんはどのシールにしましたか?





5000突破!

2008年12月27日 03:46

ついにアクセス数が5000を突破しました。

ブログを見てくれているみなさんほんとうにどうもありがとうございます

まだまだ文章が醜いですがこれからもどうぞよろしくお願いしますね

そして次の目標はやっぱり10000アクセスですね


そういえばついにMGシナンジュが発売されましたね

忙しくて作れそうにないと思っていましたがほかの方のブログを見た感じでは

HGみたいに塗装箇所がほとんどなく塗装を省いてつくれば早く作れると思うので

12月31日の6時ぐらいから12時の6時間ぐらいでつくっていこうと思っています。

ゲート処理だけなら今年中につくれるかな?

それでもしできそうなら このブログで作っていく過程を細かく載せていこうかと思うので

是非見てくださいね 

もしよければ誰か一緒にガンプラ作りませんか?(笑)

HG セラヴィー その4

2008年12月21日 20:00

20081221193525.jpg

セラヴィーはまぁ、なんだかんだで↑くらい出来上がりました

あとはバックパックと武器だけになりました なかなか進みません・・・

なんかセラヴィー結構塗装する箇所がたくさんあって大変ですね


そしてついに今日のダブルオーはついにダブルオーライザーが

フリーダム的になってきましたね そして沙慈くんはなんか刹那より

主人公っぱくなっていませんか・・・・・・・・?

しかしOOはもう新しい主役機はでないのかね

テレビ的にもガンプラ的にも新しい機体が見てみたいところです

HG アリオス!

2008年12月20日 00:12

20081219235044.jpg
アリオス買っちゃいました

なんとこのアリオスくんにはなつかしの台座が付いていたりします

そしてセカンドシーズンの中の新しい機体では初のビームサーベルの

クリアパーツまで付いているという夢のようなガンプラです(笑)

しかし、まだセラヴィーもアヘッドも出来上がってないので

とりあえず積んでおきますね

そして今回は↓のもついでに買っておきました
20081219235101.jpg

Mr.ブシドー機です


まぁもちろん積んでおきますけどね・・・・・・・・・

なんだかんだで今の積みプラ状況は

ACのテルス
コマンドウルフAC
1/100 ヴァーチェ
HG GNアームズ+エクシア
MG ゲルググ
MG ユニコーン
HG ダブルオー(2体目)
HG ジンクスⅢ(2体目)
1/100 ガンダムアストレア
メサイアバルキリー などなどとなんかだいぶ積まれてきてます・・・

ほんとにいつ作ろうかね・・・・・

20081219235236.jpg

最後に結局クリアレッドは見つからなかったのでこれも買っておきました



HGセラヴィー その3

2008年12月14日 22:55

20081214223527.jpg
セラヴィーはなんだかんだで順調に進んでいます

あとは装備系統と頭ぐらいになりました(ここからがなかなか進みません)

そして額のクリアパーツは溶液に漬けてみると結構きれいになり

パーツが割れることもなく無事モンザレッド色が落ちました

それで塗装しようとしたら

クリアレッドがどこかへ行っちゃった・・・・・・・・・

で、探してみてもでてきませんorz


今日のOOはついにオーライザーが起動しました。

パイロットはクロスロード君です いや~まさかクロスロード君が

オーライザーに乗るとは夢にも思ってませんでしたよ(笑)

それでアーチャーのほうは一応アリオスに装備はしていたみたいだけど

最初少し出ただけでまだ、どのような機能が付いているかわかりませんでした







HG セラヴィー製作その2

2008年12月13日 21:57

20081213205909.jpg

セラヴィーはまったく進んでいませんが

とりあえずクリアパーツの塗装を落としてみることにします

まずヨネキチさんが教えてくれた溶剤に漬ける方法でやってみてだめなら

ワハハGO!さんの爪楊枝の方法でやってみることにします

それにしてもガンプラの武器造るのってなんかめんどくさい・・・・・・

アヘッドはあとGNライフルだけなのになかなか手が出せません

なんでだろうね・・・・・・・・・・・

HG セラヴィー製作開始です☆

2008年12月12日 22:09

20081212213628.jpg
セラヴィー製作開始しました

とりあえず足からです セラヴィーはなんだかんだで

黒い部分やパーツの隙間の塗装に手間がかかりますね

そして額のクリアパーツを塗装している際に失敗していました

クリアパーツの裏側の隙間が狭くてマッキーでは塗装ができなかったので

クリアレッドで筆塗装しようとしてたら間違って

モンザレッドで塗装してしもた

しかも隙間が狭いので塗装が落とせませんなんかいい方法ないですかね?

20081212213657.jpg

20081212213735.jpg

そして今回は足の裏まで塗装してみました

ポーション!

2008年12月10日 23:59

20081210232840.jpg

最近(昨日だったかな?)発売されたFFのポーション買ってきました

200円と少し高めの値段設定ですね

とりあえずFF7のやつを買っちゃいましたよ

ただの缶に絵が描いてあるだけなのになんて魅力的なのでしょうかね

200円もするのにコンビニで見たらつい買っちゃいますよね

あと、なんだかんだでポーション系は全部買っていることに気づいてしまいました

話題性のあるものは欲しくなっちゃう性格みたいで、ついね、買っちゃいます

これってどの絵柄が人気ありそうですかね?

やっぱり人気があるのはどうしても欲しくなっちゃいますよね

なんたって日本人ですから

たぶん次はFFⅩのを買うかな たぶん・・・・・・・・・

とっても微速前進中です☆

2008年12月07日 15:31

セラヴィーとアヘッドのたてのうらの塗装をすこししました

セラヴィーは肩や足などのパーツ裏の塗装もやってみています

ほかの方のブログを見ているとどうもセラヴィーはパーツ裏まで

塗装したほうがカッコよさそうなので


最近部屋を掃除してプラモの塗料も整理していたら

↓意外とたくさんの種類を持っていました
20081207114132.jpg
数えると全部で25種類27個ありました

ちなみに白とミッドナイトブルーが二ずつあります

彗星の塗料は全部で100種類みたいなのでもう1/4持っていることになりますね

みなさんは塗料ってどのくらいの種類をもっているのですかねぇ?

もしよければおしえてくださいニコッ♪


久々の更新です♪

2008年12月06日 15:07

最近とっても忙しくなってきてまったくガンプラを作る時間がなくなってしまいました

やっぱり師走ということなのですね

ちなみにアヘッドは前からまったく進んでいません・・・・

あとセラヴィーも袋をあけただけです

ついにブシドーのアヘッドも発売してアリオスまで出てしまうのに

まぁ二つとも買って積んでおきますけどね

ついでにオーライザーとダブルオーも

積むプラも趣味のひとつと自分に言い訳しながら・・・・・・・・kao06



最新記事


