
--年--月--日 --:--


HGセラフィムその2(腕)

2009年02月15日 20:31

20090215195829.jpg
とりあえずセラフィム腕だけ作ってみました。

ほかのに比べてかなり小さい感じがします やっぱりセラヴィーのバックパックだからかな

あと塗料ののりがいいような気がします ちょっとはみ出したところを爪楊枝で

剥がそうとしてもなかなかはがれないのでちょっとやりにくいですね~

まぁ薄い色を塗るときはいいけどね

20090215200115.jpg

そういえばそろそろパーツ請求しないといけないねぇ~

シナンジュの胴体とジンクスのGNランスを壊してたので早めに新しいのに

変えておきたいしビームサーベルもほしいしセラフィムの腕の先のも

ほしいですし


話が変わりますが今日久しぶりに仮面ライダーをみましたよ一年ぶりぐらいです

ディケイドは面白そうですね キバはイマイチでみてませんが今回のはみて

見ようかな 一応キバ以外のは全部一通りみてるし

ディケイドはなんかクウガとか他のライダーにも変身できるみたいですね

クウガとか懐かしくてちょっと感動しました あの武器を出すのに

何かしらの棒状なものを使ったりしてましたね~

後気になってるのですが今日出てきた555のあのベルトって

最終的に誰が使っていたっけ? 

最初使っていた人ではなかったような気がしたり、きばさんだったきがしたり

だれだったかねぇ~


HGセラフィム 買ってきたよー

2009年02月13日 18:54

20090213183632.jpg
とりあえず今日組んでみようと思ってひとつだけ買ってきました

土日になるときっとセラフィムが安くなると思うので

二つ目はそのときにダブルオーライザーと一緒に買ってきます

中を見てみると腕の部分の先は付いてないみたいです

それで今日セラフィムを買いに行ったときに百式のHD版もあったのですが

やっぱりかっこいいね百式はとっても欲しくなりましたよ

百式まだ作ったことないしHD版は限定品みたいなので

とりあえず買っておこうかな・・・・・・・

タイミングってたいせつですよね♪

2009年02月11日 22:29

セラヴィーとアヘッドとオーライザーのトップコートを吹こうと思ってから

なんだかんだでなかなか吹く時間がありません

しかも明日にはセラフィムが発売されるのでセラフィムができてから

ついでに四つまとめてトップコート吹こうかねぇ~


それで明日は結構いろいろなガンプラがでてきますね

とりあえずセラフィムは二つ買って

ダブルオーライザーは買っ積んでおいて

ザクはスルーはきまっていますが

MG百式はどうしようか悩んでいます

まだシナンジュも完成してないけど百式限定品みたいだし

写真を見た感じではかなりいい感じだったので

欲しいな~とはおもうけど結構高価だしね~

まぁちょっと様子見てからにするかなパッケージにもよるけど(笑)

ガンプラ・HCM-ProレビューさんのところではHGエクシアのリペアが完成しています






むだい

2009年02月07日 21:29

今日は土曜日で晴れているという絶好のつや消しを吹く日和でしたが

まぁまだ吹いてません

それで説明書見ようとセラヴィーの箱の中を見ていたら

アヘッドが出てきた~作りかけだったのを

すっかり忘れていました(爆)

あと少しだったのでセラヴィーとオーライザーと一緒にトップコート吹いときます


そしてさらに家の中で探し物をしていたら↓のものがでてきました
20090207210107.jpg
まさかうちにもこんなものがあったとは思ってもいませんでしたよ

誰のものかわかりませんがありがたくもらっておきます(笑)

ただコンプレッサーがないのでそっちは買わないといけません

ヤ○オクあたりで安いのがないかな~

それとももうこの際セットになっているのでも買おうかな

せっかくエアブラシがあったけど


HG オーライザーその3

2009年02月06日 18:51

20090206183414.jpg
HG オーライザーとりあえず完成したよ~

かなり組みやすいし塗装も比較的少なめでかなりできがよいです

あとはトップコートを吹くだけなので土日ぐらいには完成させようと思っています

ただついにデジカメが壊れてしまって写真が取れないかもしれません

ちなみに今のは携帯のカメラです♪

そういえばガンプラ・HCM-ProレビューさんのところではHGセラヴィーが

出来上がったみたいですところどころのパーツを金で塗っていたり

隠し腕を再現されています。自分もセラフィムが出てきたら隠し腕に

挑戦してみようかな (うまくいかないだろうけど・・・・・)


HGオーライザー製作開始です♪

2009年02月03日 19:37

20090203192611.jpg

塗装しながら作っているのでなかなか進みませんが胴体あたりは完成に

近づきました。オーライザーは比較的早く作れそうなのでセラヴィーと一緒に

トップコートを吹こうと思っています。あとそろそろブログを初めて半年になるので

タイトルのところに画像を入れたいのですが↑のようになってうまくいきません

テンプレを変えたほうがいいのでしょうかわかる人がいたら教えて欲しいです

ちなみに↓の画像を入れたいと思っています
20090203161225.jpg

わかる方が居られたらぜひ教えてください よろしくおねがいします。

ガンプラ好房さんのところではオーバーフラッグのレビューがされています
僕はまだフラッグやイナクト系を作ってないのでそろそろつくりたいなぁ~

アーサン雑記帳さんのところではもうすでにオーライザーの完成品が
出来上がっています。いつもとても早いのでいつも参考にさしてもらっています

ガンプラハイグレード!@さんのところではFGのセファーの塗装されたものが
出来上がっているみたいです。あの真っ白なものをあそこまでするのは
とってもすごいですしボクには絶対できません 是非見てみてくださいね

つみぷら♪

2009年02月02日 20:35

20090130142646.jpg
今日ついにGNアーチャーやガデッサ、オーライザーを買っちゃいましたよ

昨日の放送でやっとGNアーチャーにマリーが乗って出てきたわけですが

思っていたより軽い感じででてきましたね

とりあえず昨日活躍したオーライザーから作っていこうかな

そしてやっとのことでセラヴィーがあとトップコートのところまで行ったので

今週の週末ぐらいにはレビューができる予定です


最新記事


