
--年--月--日 --:--


ガンダムOO最終回です♪

2009年03月29日 18:26

今日ガンダムOOの最終回でしたね

三時ごろから楽しみにまっていたのですがついうっかり眠っちゃって

最初10分ぐらいを見逃してしまったorz

たぶんイノベーターの誰かとロックオンが戦っている当りから見始めたのですが

結局リボンズのガンダムは後ろ側があのあんまりかっこよくないやつだったのかな?

それにしてもやっぱりGNドライブは奪われましたね

もっと早めに持っていかれるかと思っていたけどいよいよ最後の最後でした


それでなんだかんだで終わり方はなんか微妙というか

もう1、2話あってもいいような感じの内容ですね

まぁハッピーエンド的な感じだったし良かったですね

にしてもやっぱり映画化か~嬉しいけど2010年なんてきっと

熱が冷めてるだろうな~



たいせつなこと

2009年03月28日 21:41

まえにも言ったことがあるのですが引っ越すことになりまして

それでプロバイダーとかなんやらでインターネットが使えなくなって

ちょっと更新できないときがあるかもしれません一応

その日が近くなったらまたお知らせしようと思うのでよろしくお願いします

そしてテレビっ子のボクにとってかなりショックなことがわかりました

引越し先は今住んでいるところよりは都会なのですが

県全体で見ると今住んでいるところの方が都会みたいで

テレビ局が今の約半分になるみたいで深夜アニメがまったくないですorz



MG ジム その4

2009年03月27日 23:47

どうも本日二度目の更新です♪

一応ジムは胴体のフレームが完成しました。

コナンとルパンのやつを見てたらつい見入っちゃって(笑)

写真をアップしたいんですがデジカメは前に壊れてから

新しいのにしてないし、いつも使っていたカメラつき携帯はどうも調子が

よくないみたいで・・・・・・・・

早く何とかしたいんだけどね~

あとガンプラ作り始めてからあんまり高くないニッパーを使っていたのですが

今↓やつが37%offで約1500円ぐらいになっていて買おうかとっても迷っています。
クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035
()
不明

商品詳細を見る


なんか聞くところによるとものすごくいいらしいです

ゲート処理も簡単にできるとか何とか

あとさっきは迷っているといったのですが正直に言うと買う気は満々なんですけど

発送が5~9日ってところがネックなんですよね

もう引っ越さないといけないからね~


今日は・・・・・・・・・

2009年03月27日 19:25

今日はなんか調子がいいので二回ぐらい更新しようかな~と思っています。

このあとコナンVSルパンでも見ながらジムを作っていこうと思っているのですが

なんかPGのアストレイの試作品をお店で見てからモチベーションが

ぜんぜんあがりません。あれをみるとなんかMGですらちゃっちく見えてきてね・・・・・


そういえば最近PS3を買いまして試しにブルーレイで映画みてみたのですが

映像がものすごく綺麗でした。

それで早くゲームをやってみたいと思いましてとりあえず廉価版が出てる

アーマードコアか戦場のヴァルキュリアのどっち買うか悩んだ挙句

ちょっと背伸びしてアーマードコアを選んでみてちょっとやってみたのですが

難しすぎます・・・・・・

ミッションの上から順にやっていて2つめまでは結構いけるんじゃないのとか思って

いたのですが3つめのVOB使うやつがまったくできません・・・・・・

ゲームあんまり得意とはいえませんがなんだかんだで多少難しいのでも

慣れていってそこそこ楽しめていたのですがもう多少の慣れではクリアできる

気がまったくしないぐらい難しいです。

とりあえず戦場のヴァルキュリア買ってこようかな~アニメ化するしね

PG発売しましたね~

2009年03月25日 23:19

今日はPGアストレアの出荷日ですね お店行ってみるともう置いてありましたよ

やっぱり箱が大きいですね~ かなり欲しいですが値引きしてあっても

13000ですからとてもじゃないけど買えれませんね

ちなみにボクのガンプラ状況ですがジム進んでないです・・・・・・・・・・

最近はテレビ(特にドラマの再放送)見てばかりです


そういえばOOのリボーンズの機体はかっこいいみたいですね

肘に二つGNドライブが付いているみたいです

それにしてもあの機体って本当にリボーンズガンダムって名前なんだろうか・・・・・・・

HG ガデッサ

2009年03月23日 22:12

昨日のOOの影響でガデッサを作り始めました

軽くゲート処理しかしてませんが見た感じ塗装箇所が多そうです

まぁとりあえずジムを早めに完成させたいです

最近ちょっとガンダム無双2をやってみたのですが

ボクがみたことがあるのってZZとSEEDとOOしか見たことがないことに

気がつきましたファーストとかも見て見たい気がするけど

今見るにはちょっと絵が・・・・・・・・・って感じで

まだ見ていません

あとデジカメほしいな~

なんかゲームしたいな~

2009年03月22日 22:05

なんだかんだでまったくジムが進めれませんでした

今日は朝早く目が覚めたのでとりあえず「しゅごキャラ」という

アニメを見ましたよ まったく見たことがなかったので内容が

ぜんぜんわかりませんでしたがなんかこう絵がとってもかわいいです(笑)

新しい趣味の扉が開きかけましたよ

それで8時半からは久々に仮面ライダーをみました

やっぱり自分が知ってるライダーが出てくると面白いですね

キバ以外はだいたい見ているのでこれからも楽しみです

OOはついに残りあとひとつになりましたね

やっぱりティエリアには最後は人の姿に戻って

終わって欲しいな~と思ったり

リボンズの微妙な機体乗ってるな~と思ったり

しながら来週の放送を楽しみ待ちます


それにしてもOOを見たあとって急にOOの機体を作りたく

なります ジムは置いといてOOのHGを軽く作ろうかな(笑

MG ジム その3

2009年03月22日 00:16

20090321235434_20090322000759.jpg
↑まで完成しました。昨日から腰の部分しかできていませんが・・・・

そろそろトップコート入荷しているか見に行ってみようかな~

明日ぐらいにとりあえず行ってきます。

20090321235451_20090322000800.jpg
↑は昨日から進展がありませんが一応ついでに画像をアップしときます

トップコートを買う前に塗装しとかないとね~


そういえば今日からまた33分探偵が始まりましたね

最近の土11は微妙でしたがとりあえず見る番組が増えましたよ(笑)




MG ジム その2

2009年03月20日 21:14

あぁ~ 花粉症がひどいです

鼻水がとまらないです

今日は写真がありませんが一応ジムの足のフレームが完成しました。

さすが新しいMGだけあって足のパーツの構造が複雑で

パーツ数もたくさんです

あとそういえばセラフィムも完成しました。まぁまだアンテナの

塗装をしていないけど

それにしてもこれでセラヴィー、セラフィム、ティエレン、アヘッドが

トップコート待ちになりましたよ(笑)

MG ジム その1

2009年03月19日 00:22

20090319000923.jpg
とりあえずここまで完成しました

なんか久々にMG作ったらパーツ数が多すぎて足作る

だけでも大変です。見た目はシンプルなににねぇ~

後気になったのですが
20090319000955.jpg
ここの部分がなんかぐらぐらするのと横の丸いのもちょっと動かすと外れたりする

のがどうも気になります。

ここからはフレームだけ作っていこうかな~

買い物 その1

2009年03月17日 21:49

今日またトップコートを買いに行ってみたのですが

やっぱりまだ入荷されてませんでした

一応店員のひとにいつごろ入荷するのか聞いてみた

のですがいつ入荷するはまだわからないといわれましたorz

とりあえずなにか作るのを手元に置いておこうと思い

お店で悩んだあげく・・・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

激戦区!

2009年03月15日 23:11

20090315224606.jpg
とりあえず武器もここまで完成して他のパーツの塗装の

乾燥を待つだけになったでトップコートを買いに行ったのですが

売り切れてました(T_T)

行動範囲のなかでは4つガンプラを置いている所があるのですが

2つのお店しかトップコートを置い上になかなか入荷しないので

トップコートが欲しいときになかなか手に入りません


今日のOOですが
パトリックさんがかっこよかったね~
連邦のジンクスがほしくなりましたよ

HGティエレンタオツー その3

2009年03月14日 22:46

20090314223114.jpg
ティエレンはあと武器を残すのみとなりました 

劇中ではライフルしか使っていませんでしたが一応ソーマ機の武器も

付いているみたいです。

あとモノアイをクリアパーツにしてみたのですが裏側が黒かったので

あんまり目立ちませんねぇ やっぱり銀色のやつを裏につけておかないと

いけませんでした。

20090314223154.jpg

そろそろMG作りたいな~とか思ったりしています。

MGでも昔のだと少し作りにくいので最近のにしときたいな~

HG ティエレンタオツー

2009年03月13日 23:19

20090313225910.jpg
とりあえず↑まできあがりました

塗装しながらなのでなかなかすすみませんねぇ~

というよりゲート処理が大変でなかなか手が付かなくて(笑)

あとモノアイをクリアパーツのやつに変えようと思っているので

モノアイを買いに行かないといけませんしね

20090313225946.jpg

それでこの画像たちをアップするときに気になったのですが

画像を複数アップロードできるようになってますねぇ~

たぶん前から気がついてなかったということではないと

思います。


そういえば昼ドラの五つ子を見ていて気がついたのですが

OPを歌っている人がマクロスのランカさんの中の人で

びっくりしましたよ声優さんがドラマの歌を歌っているイメージが

あまりなかったので

HGセルゲイ専用ティエレンタオツー

2009年03月12日 22:19

20090312214855.jpg
とりあえず↑まで完成しました。

合わせ目がなんかおおくて目立ちます

ですがここまで作った感じではかっこいい感じがします

それにしてもタンクの部分が尻尾に見えてなりません

そろそろOOも新しいガンダムが出そうにありませんが

MGエクシアあたりままだでんのかね~

インパルスはだいぶ経ってから出たしね

まだまだ先になるのかな

20090312214915.jpg


ガンプラ好きなお父さんの決意さんのところとリンクさせてもらいました
これからよろしくおねがいします。
ちなみに今はHGヴァーチェを製作中のようです

暇です♪

2009年03月10日 17:37

7日ぐらいに合格発表があってからいきなり

何もすることがなくなって本当に暇です。

この時期が何もなくって楽しいのですが

あまりにもすることがなくなったので

なんというか逆になにもできない感じです(笑)

でも、このまま時間をもてあましているのももったいないので

↓のを作ることにしました(セラフィムは・・・・・・)
20090310172513.jpg

いつもどうり作るのに時間がかかると思いますが

完成はさせたいです♪


HG セラフィム その5

2009年03月10日 16:17

セラフィム作っていたのですが胴体角が安定ないです・・・・

他のやつも同じなのかな?

ということなのでまだセラフィムは当分完成しそうにないです

そういえばなんだかんだで大学合格できたので

やっとガンプラ製作に専念できそうです(笑)

それで何かHGあたりを作りたいのですが何がいいかな~

ガデッサ系かティエレン系を作ってみようかな~

当分暇だし・・・・・・

テイルズオブ ワールドレディアントマイソロジー2買っちゃいました♪

2009年03月03日 22:40

20090303222835.jpg
少し遅いですがマイソロ買っちゃいました今はとりあえず

レベル上げをしてます。

ちなみに育てているのは双剣士です

ためしに大剣士を使ってみたのですが攻撃するときの間がどうしても

気になって使うのやめました

双剣士使いやすくていいけどやっぱり個人的には

魔法剣士を使いたいですねぇ~

なんか魔法も攻撃も中途半端で使いにくそうだけど

夢を求めて魔法剣士にしてみたいな~と思ったりしています

久しぶりのセラフィムです♪

2009年03月03日 00:23

いや~最近少し忙しくて更新できていませんでしたが

またセラフィム製作開始しました

一応↓までは進みましたがなんか塗装が多いです・・・・
20090303000402.jpg

そういえばセルゲイさんのタオツーがもう発売されているみたいで

ぼくも作りたいのですがいい加減たまりにたまった積みプラを

どうにかしないといけないな・・・・

OOの二期だけでもすでに結構積んでいますねぇ

それで↓のを使ってみたいと思って買ったのですが
20090303000249.jpg
これを使うときに使う柔らかい布って何を使うのがオススメですか?

何かあったら教えて欲しいです



最新記事


